SSブログ

茅の輪くぐり [娯楽]

6月30日

地元の神社で「茅の輪くぐり」大祓いです。

キラキラの参道をとおって。

DSC_0235.JPG





神橋のまん中にある茅の輪をくぐってお祓いし身を清めます。

DSC_0240.JPG

楼門を通って。

DSC_0242.JPG

左側でお祓いをしてもらいます。

DSC_0243.JPG

置いてある人形に名前と年齢を書いて、ナデナデ・・・・。息もふぅーっとかけまして、納めます。

DSC_0244.JPG

無病息災を祈ります。

DSC_0246.JPG


お家にも

DSC_0336.JPG


また一年、家族が健康で災難に遭わずに暮らせますように。



ーーーーー
おまけ




お店のグレ(グレイ)ちゃん。

DSC_0720.JPG
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

野良ニャン

しぃ君、無事11歳になりましたよね。
うちは今日が11歳です。

同じ年代の猫さんがこうして共に元気で居てくれる。
嬉しいです。


by 野良ニャン (2017-07-17 13:15) 

たいへー

家の洗濯機がお亡くなりになりました。
新しいのが来ましたが、お払いしてもらった方が良いでしょうか・・・^^;
by たいへー (2017-08-02 10:18) 

おた

お返事がかなり遅くなりまして、すみませんでした。

>野良ニャンさん
本当に,私も嬉しいです。
元気で長生きしてもらいましょうねぇ。

>たいへーさん
うちは夏すこし前に、洗濯機と冷蔵庫が続けてお亡くなりになりました。そしてその後クーラーも・・・・。
by おた (2017-11-08 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イルミネーション|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。