SSブログ

桜と美術展 [娯楽]

近所の用水路の桜が満開です。

DSC_0076.JPG

おはよう。
DSC_0075.JPG

咲いてくれてありがとねー。
DSC_0081.JPG

病気しないで、来年もまた咲いてね。






招待状を頂いたので、国立新美術館で開催されている『創元展』を観に行きました。

DSC_0099.JPG

同じ館内では、『国立新美術館開館10周年 草間彌生 わが永遠の魂』と
『国立新美術館開館10周年 チェコ文化年事業 ミュシャ展』も開催されて
おりまして、平日なのにとても混み入っておりました。

とくに草間彌生さんのグッズコーナーには、長蛇の列!すごかったっす。さすが!!!

DSC_0089.JPG



草間彌生さん、ミュシャ・・・・こっちも観たかったぁ。
でもさすがに3つも観るのは、ちょっとクラクラしそうで諦めました。

お友だちは、草間彌生展のオープニングセレモニーに参加しておりまして、なま彌生さんはものすごいオーラを放っていたようでございます。
タレントのローラさんもいらっしゃったとか。



新美術館の外観。
DSC_0087.JPG

ここにも桜。おキレイです。
DSC_0086.JPG

たまには芸術にふれるのも良いものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あたり

こっちも行けると良いなぁ。
DSC_0104.JPG






母は4月からマンションの防犯パトロール隊です。

週に2日、夕方にマンションの廻りを皆でおしゃべりしながら歩いてます。
DSC_0072.JPG

疲れてる日は休んで良いのニャよ。
DSC_0005.JPG
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

たいへー

巡回ご苦労様です。^^
by たいへー (2017-04-20 08:01) 

おた

> たいへー さん
くっるっと近所を一週、皆で楽しみながら行ってるようです。

by おた (2017-04-30 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行けました。お花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。